
ぼっち旅(大阪)

8月の終わりになると毎年『今年なんもやってねえ!!!』という思いになり、焦って年末にかけての予定を立てるんですが、今年はとりあえず9/6、9/7の2日間、大阪に行ってきました。

1日目

 

出発 ー 08:00

家からクルマで30分かけて羽島駅へ、羽島駅から新幹線に乗り1時間で新大阪駅に到着。普段はクルマ移動ばかりなのですが、都会の駅は案内がしっかりしていて迷うことがなく田舎者にやさしくていいですね!

まず今回の最大の目的である『こみっくトレジャー』という同人即売会に参加すべく、新大阪駅から電車を乗り継ぎコスモスクエア駅に行きます。

コスモスクエア駅から10分ほど歩き、こみっくトレジャーの会場であるインテックス大阪に到着。この時点で11:30、開場から30分経ってますが現地で並ぶ気はなかったのでこの時間でOK。

 

コミトレ ー 11:30

入場料代わりのカタログを買ってとりあえず最重要目的である天川さっこさんのサークル『マジカルキス』へGO!

 

新刊とタペストリーGETです!

僕がスペースに到着した時点で残り3本でした。(結構あぶなかった...)

さっこ先生、快くサインしていただきありがとうございました!!!f:id:granu:20150909090708j:plain

今回はさっこ先生の新刊とタペストリー以外の目的が無かったのでぶらぶらタイムです。戦利品がこちら

f:id:granu:20150909092601j:plain

f:id:granu:20150909093306j:plainf:id:granu:20150909093233j:plain

だがしかしの薄い本3冊・重音テトのグッズ2つ・デザイン素材集DVD3枚・大鳳さんのZIPPOとグラスです。数としては少ないんですが、ZIPPOとグラスとタペストリーで16000円飛んでるのでショウガナイデスネ・・・

ぶらぶらした後、さっこさんのスペースで色紙とポスターを賭けたじゃんけん大会!3回チャンスがあったんですが全敗・・・。(まあ参加者が15人ほどいたのでしょうがないです。。。)→コミトレ離脱です。

こみっくトレジャー初参加の感想としては、規模はコミケ1日の3分の1程度なんですが密度としてはコミケの空いてるエリア並みの混み具合でした。雨ということもありたいへんクサかったです。。。まあ好きなサークルが参加するなら行こうかなって感じですかね。楽しかったです!

 

コミトレ離脱後、ゆとりチューンという若いイラストレーターさんの作品を集めた展示会が通天閣の近くでやってたんで行ってみました。作品はふんわりした感じで女の子が空きそうだなー、といった印象。なんか身内感がすごかったので5分ほどで出ちゃいました。

 

ホテル着 ー 16:00

特にやることもないし雨も降ってたので新大阪駅近くのビジネスホテルにチェックイン。晩飯は外食が苦手なので新大阪駅内で駅弁を買い、ホテルで野球のU18決勝を見ながら食べました。日本代表惜しかったですね!!!

 

11時に就寝。二日目へ・・・