ぼっち旅(大阪)二日目

大阪の旅二日目です。

 

 

起床 ー 8:00

起きてからテレビ見たりシャワー浴びたり歯磨いたりしてチェックアウトの10時までだらだらします。貧乏性のせいか基本チェックアウトギリギリまでホテルにいます。

 

チェックアウト ー 10:00 

今日の予定は『国立国際美術館』→『住吉大社』→『四天王寺

雨がふったりやんだりしてましたがとりあえず国立国際美術館へ向かいます。

 

国立国際美術館 ー 11:00

国立国際美術館に到着しました、、、が!なんと休館日。。。計画性のなさを発揮してしまいました。ちなみに国立国際美術館付近はオフィス街みたいでスーツ姿のリーマンだらけの中をTシャツハーパンにリュック背負って歩くのが地味に恥ずかしかったす。

 

住吉神社 - 12:00

気を取り直して住吉神社へ。ちなみに移動に時間がかかってるのは乗換えが少ないルートを選んだため、徒歩移動が多くなってしまったからです。

住吉神社についてからは雨も上がっており今回初のカメラの出番です。

f:id:granu:20150914234724j:plainf:id:granu:20150914234805j:plain

f:id:granu:20150914234835j:plain

 

f:id:granu:20150914235220j:plain

 

説明が面倒なのでとりあえず写真を上げときます。(まともにカメラ使うのが初なので下手糞ですが)

あ、あと雨上がりだったせいか鴨がお散歩してました。

 

f:id:granu:20150914235433j:plain

f:id:granu:20150914235514j:plain

f:id:granu:20150914235538j:plain

f:id:granu:20150914235617j:plain

f:id:granu:20150914235623j:plain

鴨かわいいっすね。今回の旅で一番テンションあがりました。

住吉神社のは歩いてるだけでとても気持ちよかったです。雨上がりってのも意外と良かったのかもしれません。

 

 

四天王寺 ー 14:00

次に四天王寺へ。今、五木寛之さんの親鸞を読んでいるので多少興味あり。

 

五重塔

f:id:granu:20150915000519j:plain

f:id:granu:20150915000622j:plain

 

六時堂

f:id:granu:20150915000755j:plain

 

トイカメラ機能で一枚

f:id:granu:20150915000816j:plain

 

四天王寺は色々な建物があってよくわかんなかったです。説明聞きながらだと面白かったかも。お坊さんがそこら中にいるのがなんか新鮮でした。

あと五重塔にも登ったんですが結構きつかったです。

 

 

心斎橋 ー 15:00

時間が余ったので心斎橋のイシバシ楽器へ。

ギターを見るもお金がないので小物だけ買いました。無駄な荷物です。

心斎橋のお洒落な若者がこわかったので逃げるように新大阪へ。551蓬莱のチルドセットを買い帰宅です。

 

総括

やはりちゃんとした計画をたてないといけないなー、と感じた二日間でした。スケジュールを詰めればあと2箇所ぐらい行けたかも。(まあ元々コミトレのおまけみたいな旅なんですが・・・)

次に大阪へ行く際は大阪城海遊館にいってみたいです。あと今回行けなかった国立国際美術館